The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
鳥のホステスたちに取り囲まれたい
2009-07-04 Sat 13:30
だいぶ前から猫カフェや犬カフェをあちこちで見かけるようになりましたね。
鳥マニアな私ですが、同時に生き物全般大好き!なので、
猫カフェには何度か足を運んだことがあります。

カップルが仲睦まじく猫と戯れていたり、
スーツ姿のおじさまが一眼レフ片手に猫に迫っていたりと、
色々なお客さんたちが、それぞれに可愛い猫たちとの一時を満喫していました。
もちろん私も、滅多に触れることのできないような珍しい猫たちに大興奮。
思う存分楽しんできました。

拒絶
あれ。

さらに拒絶
あれれ。

あまりにも押し付けがましい愛情がウザかったらしく、
猫たちの反応はイマイチでした…(´A`。)


でもちゃんと一緒に遊んでくれた子もいましたよ!
癒される…



で、本題。なんと猫カフェならぬ鳥カフェがあるそうですよ!!

とり見カフェ ぽこの森

しかも大阪。近い!

文鳥だけではなく、十姉妹、 カナリア、
セキセイ・コザクラ・オカメ・サザナミ・セキセイなどのインコ類など、
約10種計30羽の鳥が入れ替わりで店内のバードランで遊んでいるとのこと。

まさに地上の楽園…!
ちょっと今から行ってこようと思います( ̄ー ̄)
潜入記録はまた後ほどアップします!

ブログランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
ひとりごと
2009-06-06 Sat 05:35
今気がつけば、トリマミレというタイトルを冠に題しつつ、
ここまで鳥のことにほとんど触れていない状態。

一応このブログ、カテゴリは「日記」で登録してあるんだけど…
このままフェルト系の記事が増えれば「手芸」に、
鳥ネタが巻き返せば「ペット」に移動しようかと迷い中…。

しばらくは様子見で書きたいことを書いていこう。
んで方向性が定まってから色々考えよう。

まずはランキングに参加するところからはじめようかな。。。。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
はじめまして。
2009-06-01 Mon 14:14
今日からブログなるものを始めてみることに。
こうやってキーボードをたたいている間にも、指先に文鳥ズがまとわりついてくる。

まだ、どんなブログにするかも決めてないけど、
とりあえずコイツらは頻繁に登場するものと思われ。
よろしくお願いします。 
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | トリマミレ |
