The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
我が家に温室がやってきた
2009-11-20 Fri 14:29
今日も今日とて寒いです。

一昨晩は、あまりの寒さに明け方頃に目が覚めてしまいました。
そしてふと思い出しました。
「そういえば子供の頃に飼っていた文鳥が、冬の朝に死んでしまったことがあったな…」

「もしかして」と思ったらいてもたってもいられなくなって、
がばっと起き出して、リビングにいる文鳥たちの様子を見に行きました。

…超元気(´A`。)
むしろ急に電気をつけたものだから、
寝起きでびっくりした文鳥様たちにゲルルとお叱りを受けました。
ごめんてば。
そんなこんなでその後結局寝付けず、勢いでブログを早朝更新

そんなこともあって、早急に冷え対策をせねばあかんなと思っていたところ、
ホームセンターでいいものを見つけました!!


before
0911201.jpg



after

0911202.jpg

…超素敵!(*´д`*)
室内グリーンハウス用のカバーだけ別売りであったのですが、
これが奇遇にもうちのメタルラックのサイズにぴったり。

今までは、カゴごとにカバーをかけたりしていたんですが、
そのままだとカゴの開け閉めができないので自分で切れ込みをいれたりと、
何かと不便で不細工だったのですが、これはいい!!

まず見た目はすっきりとしているし、
さらに前面にファスナーがついていて、これで開閉ができるのでめちゃくちゃ便利!
最初は、このカバー単品で買えるとは知らなかったし、
さらに言えば、まさかここまでサイズがぴったりだとは思ってもいなかったので、
ビニルシートを買ってきてカバーを自作するつもりでした。いやぁ、これが見つかってよかった!!

文鳥たちも気に入ってくれたようで、まったりと温もっています。
オススメです


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気ブログランキングへ
別窓 | 今日の文鳥 | コメント:0 | トラックバック:0
<<木の葉のポットマット | トリマミレ | 白 ⇒ ライトシルバー文鳥!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| トリマミレ |
