The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
孵化9日目@羽軸じくじく
2009-11-05 Thu 17:03
孵化9日目。順調に育っててほっとします。
2羽目の悲劇があったせいで、ご夫婦の育児能力を疑ってかかっている私ですが、
どうやら無事に務めを果たしているようです。
孵化9日目
手羽の部分から羽軸らしきものがにょきっと生えつつありますね~。
これから一気にトゲトゲ化するのかと思うと楽しみです。でもまだ目は開かず…。


しかしこの状態でも、桜文鳥の雛と比べるとだいぶ見た目が違います。
クチバシや羽軸の色、そして皮膚越しに透けて見える目の色!!
全体的にシナモン文鳥の雛のほうがシンプルですね。肌色一色…。
比較対象
あ、写真はかつてのクロちゃんシロちゃんの写真です
でかいほうが孵化9日目のクロちゃん(桜文鳥)、小さいほうが孵化7日目のシロちゃん(白文鳥)です。



オマケ。今日のご夫婦。
夫婦丼
こんな感じで日々雛を温めています。
二羽で温めるときは、基本的にトロちゃん♀がワッフル♂にマウントポジション。
トロちゃん、ワッフルしか温められていません…が、ワッフルが幸せそうなのでいいのか。
このときのトロちゃんの脚のふんばり具合が可愛いの何の!!
そのうち写真に撮れたらアップします

ブログランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気ブログランキングへ
別窓 | 今日の文鳥 | コメント:2 | トラックバック:0
<<孵化10日目@貰い手決定 | トリマミレ | 孵化8日目@自家製粟玉を作るの巻>>
この記事のコメント
こんばんは!
お邪魔します。ひろの妻です。
ヒナちゃんシリーズを見て「つぼ巣、箱巣」かと思っていたのですが、「バードバス」利用とは!!
びっくりしました。
文鳥さんの飼い主さん、100人いれば100通りの「飼い方」があるのかも・・・しれませんが。

今までの、ヒナちゃんたちも「バードバス卒業」からなのですか?
気になります。
うちは、つぼ巣派ですが・・・

2009-11-05 Thu 18:46 | URL | ひろの妻 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
こんばんは!コメントありがとうございます。

うちは今回も含め計4回・10匹の巣引き経験がありますが、
最初の1回で箱巣を利用した以外は、全てアウターバードバスです…。
バードバスを使い始めたきかっけは、
本当に偶然(砂浴びように設置したバスに卵を産み付けられた)だったのですが、
邪道かな~と思いつつ、扱いのしやすさからついつい今に至りますv-404

ひろの妻さんのお家も、今子育て真っ盛りなのですね。
クリームカルテットちゃん、可愛いです♪
2009-11-05 Thu 19:42 | URL | れい子 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| トリマミレ |
