The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ボールパイソンに挑戦!
2009-06-06 Sat 04:41
久々に羊毛フェルト熱、上昇中



先日の後輩との手芸部活動に触発されて、最近放置気味だったフェルトに手を出してみた。
…ヤバい、楽しい。 

今回ちくちくしたのは…こちら、ボールパイソン。
実物

ちくちくにあたってWikiで調べたんだけど、
ボールパイソンって飼い蛇(って言うの?)の中では結構ポピュラーな種類なんですね。
これがフェルトになるとこうなります。

全体像。家にあったラグが実に草原っぽい(笑)
全体

正面顔。つぶらな瞳。
正面顔


口も開くんです。舌もちくちく縫い付けました。
口カパー

爬虫類は初めてだったんだけど、思いのほか可愛らしく仕上げられて大満足。
何せ模様や目をつける前は、おたまじゃくしだか精子何だか…という状態だったので。
これを友人にいきなり送りつけてやろうと思います。
楽しみ~

ブログランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村


※以下、長い上に人によっては苦手な画像を含むのでたたみます。昆虫系がダメな人はご注意。



で、なんでよりによって蛇だからかというと、友人(♀)のペットだから!!
頼まれもしないのに作ってみた。

爬虫類ブームとはいえ、初めて自分で飼うペットに蛇を選ぶ人は結構レアだと思う。
ハッキリ言って文鳥以上にレアだと思う。

「何で蛇なのΣΣ(゚Д゚;)!?」
という当然っちゃあ当然な周囲の反応に対し、彼女が用意した答えは至極明快。
「楽だから。(´▽`)」


楽その1:散歩に連れて行かなくてもいい
楽その2:餌は週に1回でいい
楽その3:掃除は月に1回でいい
楽その4:以上の理由から、一週間は家を空けられる(旅行等に支障ない)
楽その5:体毛がないので毛が散ったりして部屋が汚れない
楽その6:臭くない
楽その7:鳴かないのでうるさくない


えーと…、とりあえず…
そもそもそんなに世話が面倒ならペットなんていらなくね!?(・ω・)
(いるそうです。癒しは必要なんだそうです)

まぁ、彼女なりにじっくり考えた末の決断であって、
蛇を選んだのには上記のような必然的な理由があるとのこと。
実は最終候補にはトカゲ系もいたんだけど、トカゲ系の餌は昆虫だからちょっと…。
ということで蛇に軍配があがったそうな。
昆虫類というと、

ミルワーム
ミルワームとか

コオロギ
コオロギとかですね。

なるほど、確かにこれを自宅の冷蔵庫で保管するのは躊躇するかも。
ちなみに、ボールパイソンの主食はこれ。










冷凍マウス
…冷凍マウスは大丈夫なんだΣΣ(゚Д゚;)!?



何だかんだ理由をつけて、
結局は最初から蛇が飼いたかっただけなんだと私は踏んでます




別窓 | 羊毛フェルト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ひとりごと | トリマミレ | 羊の毛で作るメロンパン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| トリマミレ |
