The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今更ながらのメンバー紹介②デコ
2009-07-01 Wed 02:33
名前:デコ(♂・白パイド)
生年月日:2008年2月14日
恋人:多分ヒン。まだ清いお付き合いらしい。本命は実母・ズンという噂も…。

デコ


前回紹介したサン・ズン夫妻の初の子供にして我が家初の自家製文鳥。
美形夫婦の血をばっちり受け継いで、むっちりぱっつりの見目良い文鳥に育ちました。

雛の頃はベタベタの慣れブンでしたが、
その後仕事が忙しくなり構ってやれない期間が続くにつれ荒鳥化
最近は、構ってやる時間が増えてきたおかげか、握り文鳥をさせてくれるほどに。
手の中で目をつぶって、うっとりと身を任せて貰えるのは、まさに至福の時間。
ただ、自分から掌の中に入ってこないのはどういうこと(´-ω-`;)

カゴの中に手を入れてもバタバタ逃げ惑うことはないんだけど(他の奴らは逃げまくる)。
たまには頭や肩には乗ってきてくれるんだけれども。
じっとその可愛い目で見つめてきてくれることはないんだけれども。
握り文鳥は嫌がらないんだけれども。
ほんっっっっとに、自分からは掌の中に入ることはないんですよね…。

なんだろう、デコの中では私の存在はどういう認識なんだろうか…。
いいんだ、これから愛を深めていくから…(´A`。)

ちなみに、デコちゃんの成長過程の写真は「続きを読む」からどうぞ。
生まれたての頃の写真もあるので、人によってはグロいと感じるかもしれないので注意。

ライン

生後7日目。
生後7日
個人的にはぷっくりと膨れたそのうがチーカマみたいで可愛いと思ったのですが、
鳥好きではない一般の友人からは「…焼鳥?」と言われました。
ちょっと我に返った。


生後10日目。
生後10日
手羽の先から羽軸が出てきて、目も開き始め、この頃からぐんと鳥っぽくなってきます。


生後15日目。
生後15日
まだ羽軸は開ききっていないものの、すっかり鳥の形に。
ちなみに親鳥のサンちゃんにめっちゃ威嚇されてます。すまん。
本当にいいお父さんっぷりでした。その後浮気したけどね!!


生後40日目。
生後40日
もう一人餌に切り替わりつつある頃です。
白パイド系の雛は、背中の毛のこの灰色具合が堪りません。

ここまで一緒に育ってきたデコの他の2羽の兄弟は、
エコ・ポンという名前をつけられ、里子に行きました。
雛のときもそっくりでしたが、成鳥になった今でもこの兄弟たちはそっくりです。

そしてこのエコ・ポン、ホモ・近親という二重苦ながらも、
ラブシーズンにはラブラブで巣作りに精を出しているそうですよ……不毛だ。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

別窓 | 我が家の文鳥紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
<<フェルト作品一覧 | トリマミレ | 俺の屍を超えてゆけ ~ ベビーシューズ失敗録 ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| トリマミレ |
