The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バム、完成~バムとケロシリーズより~
2009-06-28 Sun 09:34
ここ数日ずっとちくちくしていた、いかがわしい目の犬、もといバムがやっと完成しました!
思いの外時間がかかってしまいました。ずるずると引きのばしてしまってすいません

正面から。肉球もきっちりつけてみました。
バム 正面


横から。
バム 横から


後ろから。首筋の皺がお気に入り(*´д`*)
バム 後ろから

大きさは約6センチ、体重は約7グラム。
最初は10センチくらいにしようと思っていたので(発砲スチロール芯もそのサイズで切り出した)、
予定よりはだいぶ小さめの仕上がりになりました。
今回の製作では、細針と普通針の使い分けや、細部のパーツの作り込みなど、
ごく基本的なことを勉強させていただきました。
今までいかにテキトーにやっていたかということですね…。

ちなみに製作中に折った針の数は3本(前回から1本追加)!
どうやら知らず知らずのうちに、かなり固めに刺し固めてしまっていたようで…。
うち1本はまだバムの体内に深く眠っています。
救出不可能だったのです。合掌( ̄人 ̄)

しかしこうやって写真に撮ってみていると、毛羽立ちが目立ちますね
近々エステしてきれいにしてやろうと思います。
何はともあれ、完成今までで一番思い入れの深い作品になりました。


*****関連記事はこちら。*****
製作過程①この犬の名前知りませんか
製作過程②首が折れた!
製作過程③今度は針が折れた!
製作過程④顔だけできました
**************************

ブログランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


別窓 | 羊毛フェルト | コメント:2 | トラックバック:0
<<青菜は乗るものです | トリマミレ | ベビー用鈴入りフェルトボール>>
この記事のコメント
こんにちわ
れいこさん、はじめまして。

バムくん、完成おめでとうございます。
なんとも言えないバムくんの表情がカワイイ
。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
しかも、
ピンクの肉球が癒されます・・
思わずぷにぷにさわりたくなっちゃいますね( ´艸`)

私も羊毛フェルトを始めたばかりで
まだまだ失敗ばかり、試行錯誤の毎日ですv-356

次のカワイイ作品を楽しみにしています。
またお邪魔します~★
コネホ
2009-06-29 Mon 10:24 | URL | conejo #-[ 内容変更]
Re: こんにちわ
コホネさま
コメントありがとうございます(*´▽`*)
肉球は絶対に再現したかったポイントなので、そういっていただけると嬉しいです!

私も羊毛フェルトに関してはまだまだ素人でv-356
日々失敗や気付かされることがたくさんありますが、それがまた楽しいです。

「りんコネホ」シリーズの新作、私も楽しみにしていますね!
2009-06-29 Mon 17:55 | URL | れい子 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| トリマミレ |
