The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ほっそり握り文鳥
2009-11-06 Fri 15:03
ここしばらく雛関連の更新ばかりが続いたので自分でも忘れていましたが、
このブログは羊毛フェルトも扱ってたんですね…。

アクセス解析を見ていると、
日に数人は「羊毛フェルト」で検索してきてくださる方がいらっしゃるみたいで、
現状完全に看板に偽りありな感じで非常に申し訳ないです(´A`。)
というわけで久々にフェルト関連の更新をば!


ライン

先日、とりみカフェぽこの森さんで見た握り文鳥が忘れられず…自分でも作ってみました!

ほっそり握りシルバー文鳥!
091106a.jpg
全長10センチ弱、実際の文鳥より一回り小さいサイズの握り文鳥が出来上がりました。
本家の握り文鳥さんは、もっと胴体がずぅ~んと長くて握りやすそうなのですが、
ここは敢えて短めに!!ちょうど掌に収まるサイズ(尻尾が少しはみ出るくらい?)を目指して作りました。

が。夫の手に握らせるとすっぽり隠れてしまんですよね…。
夫からは「お店にあったくらい長いほうがいい」と不評(´-ω-`;)
091106e.jpg


正面顔。
ほっぺたと頭のあたりの盛り上がり具合が気に入ってます♪
091106b.jpg

真上から。
上から見ると体の貧相さが際立ちます…。
091106c.jpg

真横から。
091106d.jpg

こうやって見ると、やっぱりまだまだ過大は山積み。
「白文鳥で作って欲しい!」というリクエストもいただいているので、
次に作るときはもう少し長く、かつもっとふっくらさせてみようと思います(*´д`*)



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
別窓 | 羊毛フェルト | コメント:0 | トラックバック:0
| トリマミレ | NEXT
