The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
仲良きことは美しき哉
2009-07-22 Wed 17:06
大人文鳥たちの色恋沙汰はさておき、
今度は子供文鳥たちの間で問題勃発。いじめが発生しました((((;゚Д゚)))

何かやたらとギャーギャー騒いでるなぁと思ってカゴを見ると…
シロちゃんがワッフルに逆さ吊りにされとりました。
今までもちょっとしたつっつき合い程度はあったものの、今回のは本当に酷い!

だって「ケンカ」というより「リンチ」なんだもの。めっちゃ一方的。
狭いカゴの中、必死にワッフルの攻撃から逃げ回るシロちゃん。
クチバシをパカーっと開けてはぁはぁと荒い息をするシロちゃん…。
居所がなく、餌入れの影に身を潜めるシロちゃん……。
哀れ過ぎる(´A`。)


というわけでワッフルを隔離することに。
ついでに物は試しにと、嫁候補のヒンちゃん(現在余り物)とワッフル同居させてみたら…。

ワッフル、ヒンちゃんを虐待。
さらに残ったシロちゃんクロちゃんのカゴでは、
クロちゃん、シロちゃんを虐待。完全にワッフルの悪影響です。
二つのカゴから聞こえる悲鳴。
地獄絵図でした…(´A`。)


で、今度は虐められっこ同士を一緒のカゴにしてみたら…。
鬱憤を晴らすかのように、シロちゃん、ヒンちゃんを虐待∑(; ̄□ ̄A


…結局元の配置に戻しました。放鳥タイム中は仲良しなのに。。。
いっけんほのぼの
いや、それでも若干仲間外れ感が漂うシロちゃんでした。

シロちゃんを隔離するほかないのかなぁ、と悩みつつしばらく様子見をすることにしました。
これが一時のことでありますように…。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
別窓 | 今日の文鳥 | コメント:0 | トラックバック:0
| トリマミレ |
