The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
鳥のホステスたちに囲まれてきた~鳥カフェ潜入録~
2009-07-05 Sun 07:25
大阪鶴見緑地の鳥カフェ、「とりみカフェ ぽこの森」に行ってきました
衛生上の問題もあり、鳥たちと直接触れ合うことはできなかったのが少し残念でしたが、
鳥関連の書籍あり、メニューあり、グッズあり、
そして何より鳥大好きな店員さんたちとの語らいあり!
…と、結果的に、そんながっかりも吹き飛ぶくらい大満足でした(*´▽`*)

ライン

店内に入るとまず目についたのは、ガラスで仕切られたバードランスペース。
十姉妹からオカメインコまで、様々な種類の鳥が仲良く一緒に過ごしていました。
バードラン
仲良く…というか相性の悪い鳥同士は同時にバードランに出さないようにしているそうです。
とはいえ、だいぶサイズの違う鳥たちが同じスペースで寛いでるのを見るのは何だか不思議な気分。
こんなスペース、我が家にもほしい。。。


また、店内のいたるところにオーナーさんが集められた鳥グッズが。
鳥グッズ


テーブルウェアも鳥一色。
どこにどんな鳥が隠れているのか、探すだけでも楽しかったです。
鳥のテーブルウェア


そしてメニューにも!!
写真は文鳥パン。オカメなど、他の種類のパンもありました。
文鳥パン


嬉しかったのは、鳥関係の雑誌や本、漫画なんかも置いてあったところ。
二人で行ったにも関わらず、オーダーしたものがくるまで、
会話も交わさずに「とりぱん」や「文鳥の気持ち」を熟読。
なかなか普通の本屋さんには置いてませんからね。
とりぱん 7 (ワイドKCモーニング)とりぱん 7 (ワイドKCモーニング)
(2009/05/22)
とりの なん子

商品詳細を見る
 

また、店内にはグッズの販売スペースもあり、
お店オリジナルグッズの他、作家さんの作品なんかも購入できます。
文鳥シール
文鳥グッズもいっぱいあって、めちゃくちゃテンションが上がりました。
普通の店を探し回っても滅多に見つからないものが、ここにはこんなに…!
ポストカードやら付箋やら携帯クリーナーやらメモスタンドやら、
お財布に余裕があれば全部買い占めたいところでしたが、
ここは身の丈に合わせて的を絞りに絞り、写真のシールだけ購入。

帰り際、オマケでお店オリジナルのポストカードを一枚ずついただいたのも
思いがけない嬉しいプレゼントでした♪

たくさんの鳥や鳥グッズに囲まれてのティータイム。
これだけでも十分嬉しかったのですが、
一番嬉しかったのは、自らも文鳥飼いだという店員さんと色々お話できたこと。
身の回りに文鳥話をできる人ってほとんどいないので、
思う存分文鳥への愛を語らえたのは本当に楽しかったです。
店員さんたちの話し方や表情からも、鳥たちへの愛情が滲み出ていて、
同じように鳥を大切に思っている人がいるんだなぁと思うと、嬉しくなりました。
是非、また遊びに行きたいです。



オマケ。
握り文鳥
写真はフェルト製の「握り文鳥」(これは非売品でしたが)。
掌にジャストフィットなこの感触…!
つつつつ作りたい!!と、ベビーシューズの失敗以来萎えつつあったフェルト熱が再燃。
いつかこういうお店に置いて貰えるような、クオリティの高い作品が作りたい!
と、いいモチベーションアップになりました。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
| トリマミレ |
