The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
換羽ってます
2009-06-07 Sun 23:00
掃除のたびに部屋中のあちこちに感じる羽毛の存在…。
換羽の季節ですね。


うちの8羽の文鳥の中で、一番換羽が酷いのがズン。
いつもはそこまでではないのに、今回は本当に一気に抜けた!って感じで…。

横から。
after横から

上から。特にクチバシ周辺がはげはげ。
after真上から

2週間ほど前は、こんなに美文鳥だったのにね…(´_`。)
黒目がちな目元が可憐な、モテ子さん。
before


翼も結構抜けちゃってるらしく、飛ぶ音が変。飛び方もふらふら。
元からそんなに元気いっぱい!っていう子ではなく、
おっとりと大人しい子だったんですが、この時期はいつも以上に大人しい。
しんどいのかなぁ。

早く終わって、元気に・きれいになりますよーに(>人<)
別窓 | 今日の文鳥 | コメント:0 | トラックバック:0
| トリマミレ |
